「ニュース」の新着記事

八百長が常態化していたと言われる現状で、 八百長力士を処分するということは、 八百長の実態の大部分を闇に葬るということ。 そして、「八百長などありませんでした」として、 出版社を名誉毀損で訴えてきた姿勢を あらためないということを意味しています。 ・・・(続きを読む)

取材の大切さというのが良く分かる例を発見しました。 まず、共同通信の配信記事を紹介します。プレスリリースや公式発表の転載が仕事の通信社としては妥当な記事でしょう。とりあえず、「教育委員会の公式見解」がどんなものだったのかが分かる記事です。 盛岡市の市立中学校で30代の女性教諭が、英語の課題に「これをやらなければ呪いがかかりますよ」と書いて3年生計140人に配布していたことが4日、分かった。 市教委... ・・・(続きを読む)

最近、マスコミや野党の政権批判があらぬ方向に行っている気がします。別に、民主党が良いって言うつもりはありません。ただ、民主党の失策なんていくらでも見つかるのに、そういうのを放っておいて、分かりやすい「揚げ足取り」に終始するマスコミや自民党がおかしいと思うのです。 ・・・(続きを読む)

過去の記事

ニュースな待合室をRSSで購読する

Googleで購読 はてなRSSで購読 livedoor Readerで購読 Bloglinesで購読 My Yahoo!に追加

その他のRSSリーダー

管理人のつぶやき