「音楽」の新着記事

あるコンサートで、後藤康二さんが作曲した「くちなし」という曲を聞きました。音響の状態もあって歌詞はほとんど聞こえなかったのですが、あまりにも情感のこもった曲に、胸がいっぱいになってきて、いつのまにか目に涙を浮かべていました。 それがいったいなぜかとか、どういう感情なのかとか、そんなことを言葉にすることはできません。しかし、どうしてそのメロディにここまで、切なく、悲しいものを感じられるのかということ... ・・・(続きを読む)

先週ライブでCDを買ったのですが、今日初めて聞きました。 大阪人でくくらんといてや 生まれは奈良やから こっちじゃ分からないけど アクセントちょっとちゃう 俺 関西人 in Tokyo (中略) 面白い人でくくらんといてや しゃべり 自信ないから どんなに言うてもこの関西弁 貼られてる レッテル決まってる Oh ほんま エイリアン なんかちょっとちゃう エイリアン 俺 関西人 in Tokyo い... ・・・(続きを読む)

今日は久しぶり―と言っても一ヶ月ぶりくらいに、天才ジャズシンガー神谷えりさんのライブに行ってきました。下高井戸のBlue-Tで種浦まさおさんとのデュオ。種浦さんを初めて知ったのはDuosというアルバムのTick Tockという曲だったのですが、素敵な声に一目惚れしまし、それ以来ずっと気になっていたのです。 一部の曲では、息が合ってないところもあったように思ったのですが、トークも含めて素晴らしいライ... ・・・(続きを読む)

のりねこのラプソディをRSSで購読する

Googleで購読 はてなRSSで購読 livedoor Readerで購読 Bloglinesで購読 My Yahoo!に追加

その他のRSSリーダー

管理人のつぶやき