我が家のインフルエンザ被害

日記・コラム・つぶやき | 2009/08/26

4月ごろインフルエンザが大流行かもしれないというので、多めに米を買ったのですが、その後、忙しくて料理をしなくなり、8月にまで残ってしまいました。

さて、夏休みになって家で食事をする機会が増えてご飯を炊いてみると妙な臭いがするのです。家を留守にしている間、冷房を止めると40度近くになっておりことがあったのですが、その間に米に付いている糠が酸化してしまったのでしょう。

それで、無洗米であるにもかかわらず、「酒造り」でもしているんじゃないかと思うくらい丁寧に米を研ぐ―というか磨いてから食べています。

我が家のインフルエンザ被害なのでありました。

てか、冗談じゃなくて本当に大流行の勢いですね。

はてなブックマークに追加 del.icio.usに追加 POOKMARK Airlinesに登録 livedoorクリップへ追加 @niftyクリップへ追加 Buzzurlにブックマーク newsingにピックアップ Choixに投稿 Furlへ追加 Blinklistへ追加 Redditに投稿 twitterでReTweet

固定リンク | コメント(0件) | トラックバック(0件)

コメント

コメントを書く

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

のりねこのラプソディをRSSで購読する

Googleで購読 はてなRSSで購読 livedoor Readerで購読 Bloglinesで購読 My Yahoo!に追加

その他のRSSリーダー

管理人のつぶやき