初歩的なミス

日記・コラム・つぶやき | 2009/03/09

このブログの書き込みには誤字脱字が多く、かなりの割合で後から何かしらの訂正をしています。しかし、これほど恥ずかしいと思ったのは初めてでした。

誤: まだ、それほどアクセスが多いブログではありませんが、ゼロから初めてここまで来れたのは読者の皆様のおかげであり、大変感謝しています。

正: まだ、それほどアクセスが多いブログではありませんが、ゼロから始めてここまで来られたのは読者の皆様のおかげであり、大変感謝しています。

http://informatics.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/30-f573.html

小学校のテストに出そうな文法ミスを、一つの文に二回もやってしまいました。エディタではなく、Wordで文章を書くことを真剣に検討したくなった今日このごろなのであります。

はてなブックマークに追加 del.icio.usに追加 POOKMARK Airlinesに登録 livedoorクリップへ追加 @niftyクリップへ追加 Buzzurlにブックマーク newsingにピックアップ Choixに投稿 Furlへ追加 Blinklistへ追加 Redditに投稿 twitterでReTweet

固定リンク | コメント(0件) | トラックバック(0件)

コメント

コメントを書く

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

のりねこのラプソディをRSSで購読する

Googleで購読 はてなRSSで購読 livedoor Readerで購読 Bloglinesで購読 My Yahoo!に追加

その他のRSSリーダー

管理人のつぶやき