24インチWUXGA購入+内藤里奈さんを見かける

芸能・アイドル | 2009/01/20

全く個人的なことですが、家のパソコンネタ。

この間の日曜日に、秋葉原に行き、前から欲しかった24インチWUXGA(1980x1200)のモニターを買いました。今まで使っていたXGA(1024x768)のモニターと比べると実に3倍、ノートPCの1400x1080と比べても1.5倍の表示領域です。

まだ使い始めたばかりなので、どう使いこなして良いのか、今ひとつ分かっていないのですが、とりあえず、A4サイズの原稿2枚を全画面表示でそのまま編集できるのはものすごく快適です。まだやっていませんが、チューナーを買い足せば地デジをフルハイビジョンで見ることがきるようなので、地デジ対策もばっちり。

これで値段は2万円台。良い買い物をしたと思いました。

///

ちなみに、秋葉原を歩いていたら、NTV系列のバラエティ番組「恋のから騒ぎ」に出演中の内藤里奈さんを見かけました。友人の男性に買い物に付き合ってもらっている…という雰囲気。しかも、至近距離からじろじろ見ていたら、「この人知り合い?」という感じで見返されて、しばらく目が合ってしまいました。

名前を知っていれば「~さんですよね」と声をかけたのかもしれませんが、その時点では名前も覚えてなかったし、そのまま目をそらして退散。向こうからすると、ちょっと感じが悪かったかもしれません。この場を借りてお詫び申し上げます(笑)。

http://www.ntv.co.jp/koikara/profile/profile15/naito2.html

周りの人も誰も気づいてなかったし、ほんと「大学のクラスにいそう」という感じの普通の女の子でした。

○関連記事

「内藤里奈さんと情報学とペルソナ」/情報学ブログ
http://informatics.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-06d7.html
(この記事の続編として書いたものです)

はてなブックマークに追加 del.icio.usに追加 POOKMARK Airlinesに登録 livedoorクリップへ追加 @niftyクリップへ追加 Buzzurlにブックマーク newsingにピックアップ Choixに投稿 Furlへ追加 Blinklistへ追加 Redditに投稿 twitterでReTweet

固定リンク | コメント(0件) | トラックバック(0件)

コメント

コメントを書く

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

のりねこのラプソディをRSSで購読する

Googleで購読 はてなRSSで購読 livedoor Readerで購読 Bloglinesで購読 My Yahoo!に追加

その他のRSSリーダー

管理人のつぶやき