発泡酒が意外においしい!

グルメ・クッキング | 2008/04/01

自分はもともと普通の日本のビールより、南の国のエスニック系のビールの味が好きです。具体的には、台湾の台湾ビール、タイのシンハー、プーケットなど。日本では、沖縄のオリオンビールなんかも好きだったりします。

そういう自分の味覚からすると、最近流行している「糖質オフ」のビールテイスト発泡酒は大変素晴らしいものです。特に、キリンビールの「淡麗グリーンラベル」は、文句なしでおいしいのです。フルーティーですっきりとした辛口。シャンパンはブリュット(辛口)が好まれるわけですが、その考え方をビールに持ち込んだと言えるのではないかと思います。「ビールの世界の高級シャンパン」と絶賛したくなるほどです。

まぁ、さすがにそれは言い過ぎですが…。

カロリーも控えめということもあるし、「発泡酒なんて飲むのは格好が悪い」と思っていた人も、この機会に発泡酒の世界に足を踏み入れてみたらどうでしょうか。体にもお財布にも優しい発泡酒のお話でした。

○補足

ちなみに、辛口のビールが好きとは言っても、甘いビールが嫌いというわけではありません。ベルビーのビールで、カクテルかと思うほど甘くてフルーティーなビールを飲んだことがあるのですが、それはそれですごくおいしいと思いました。エスニック系のビールにしても、淡麗グリーンラベルにしても、共通するのは香りがフルーティーということで、そういうビールが自分の好みのようです。

はてなブックマークに追加 del.icio.usに追加 POOKMARK Airlinesに登録 livedoorクリップへ追加 @niftyクリップへ追加 Buzzurlにブックマーク newsingにピックアップ Choixに投稿 Furlへ追加 Blinklistへ追加 Redditに投稿 twitterでReTweet

固定リンク | コメント(0件) | トラックバック(0件)

コメント

コメントを書く

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

のりねこのラプソディをRSSで購読する

Googleで購読 はてなRSSで購読 livedoor Readerで購読 Bloglinesで購読 My Yahoo!に追加

その他のRSSリーダー

管理人のつぶやき