車を持ってない男性とのデートはお断り?

恋愛 | 2007/09/14

車持ってない男性にデートに誘われたら?

なんていって断りますか?「車ないのにどうやってデートすんの?」とか本当の事言ったら角が立つかもしれないので上手い断り文句あったら教えてください。子供じゃないので電車でデートとかアホ臭くてできません。

当方都心住まい28歳です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212699562

Yahoo!知恵袋の「車持ってない男性にデートに誘われたら?」という記事がネット上で話題になっています。

車を持ってない男とのデートはお断りっていう女性、少なからずいるようですね。これは価値観の違いだからどうしようもない話じゃないでしょうか。育った環境が違う以上、食べ物の好み、音楽の好み、価値観が違うのは仕方ないことです。普通ならそれをお互いに認め合っていくということになるのでしょうが、どうしても受け入れがたいことがあるのなら仕方ありません。

そう言えば、同じ大学でかなり年上の先輩に「男は免許を取ったら負け」と言われたことがありました。免許を取るということは、「運転手を雇って後部座席に乗る」という身分を目指すことを放棄して、「誰かの運転手になる生活」に甘んじるということを意味するからです。最近の若い学生は深いことを考えないで免許を取ってしまうのでだらしないとも…。

自分は、免許を取らない言い訳に、そこまで言うつもりはありませんが、いずれにせよ、飲酒運転に厳しい今のご時世、「車でデート」などありえません。ましてや「車がないとデートをしたくない」という女性とのデートはこちらからお断りですね。楽しいデートにはおいしいワイン、おいしいお酒が不可欠。おいしく飲んで、タクシーで帰るのが一番だと思うからです。

冒頭で紹介した質問は、今年の9/7のものなので、飲酒運転への規制が強化された後の話です。ドライブして、ノンアルコールの食事。10代ならともかく、28にもなって、そんなデートしかしたくないという女性がいるのには、はっきり言って驚きました。

これも価値観の違いなのでしょう。

はてなブックマークに追加 del.icio.usに追加 POOKMARK Airlinesに登録 livedoorクリップへ追加 @niftyクリップへ追加 Buzzurlにブックマーク newsingにピックアップ Choixに投稿 Furlへ追加 Blinklistへ追加 Redditに投稿 twitterでReTweet

固定リンク | コメント(0件) | トラックバック(0件)

コメント

コメントを書く

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

のりねこのラプソディをRSSで購読する

Googleで購読 はてなRSSで購読 livedoor Readerで購読 Bloglinesで購読 My Yahoo!に追加

その他のRSSリーダー

管理人のつぶやき